秋深まる葡萄色のテーブルコーデ
今回のテーマはそのまま「葡萄」。
クロスと食器を白と黒のモノトーンで引き締めて、
あとは葡萄と同じパープルとライトグリーンのアイテムを挿し色に。
メインのプレートには葡萄を使ったサラダを。
ベビーリーフにシャインマスカットと紫葡萄を切って乗せ、そこにカッテージチーズを添えただけのサラダですが、
色合いもおしゃれで見た目にも楽しめるお料理です。
チーズの塩みが葡萄の甘さを引きたててくれて、
ワインやシャンパンが進む一品です。
夏休みお子さんがずっとおうちにいたご家庭の方は、
9月に入って少しほっとできるでしょうか?
お友達とのお疲れさま会にいかがですか?
アンダープレートのガラスも葡萄のみずみずしさにぴったりですね。
ここがポイント!
お花や花器も葡萄のサラダと同じ色をチョイスして、統一感をだしています。
こんなにシャインマスカット色の花瓶、他にあるでしょうか?
そこに飾ったまっすぐに伸びるパンパスグラス。
秋の実りがダイレクトに感じられます。
一緒に使用した花器:春霞-はるかすみ-若葉・ジェミニ
シルバーとホワイトの細長いうつわのような花器ジェミニ「ジェミニ」は双子座という意味の英単語でその名の通り二つの花器を組み合わせても、バラバラにも使用できます。
細長い形を活かして、今回は紫と白のカーネーションをそれぞれポンと寝かせるように生けてみました。
今回紹介した食器はコチラ
一緒に使用した花瓶は植木鉢と花瓶の専門店onajimiでご案内しています。