秋は濃く深い「こっくり色」でコーディネート
淡い色やビビットな色から、濃く深い色合いにチェンジする秋。
ブラウン、オレンジ、テラコッタ、カーキ、ボルド―など「こっくり」した色が
恋しくなる季節です。
「ラスティックティンバー」というこの食器。
ラスティックは「素朴な・飾り気のない・温もりあふれる」
ティンバーは「樹木や木材・梁(はり)」
という意味だそうで、木でできた梁のステキなおうちのイメージにぴったり。
リムのパターン模様にもブラウンが施され普段使いしやすいカジュアル食器です。
ここがポイント!
・テーブルクロスは黒でしめる
・テラコッタのくしゅっとした大人素材のテーブルランナー
・カトラリーにはオレンジやテラコッタと相性がよく、かつ華やかなゴールドを
・ハロウィンを意識した白いカボチャ
・ただ置くだけでかわいいオレンジのドライフルーツ
・お花にも秋らしいくすみカラーとベルベットのような質感のケイトウを
オレンジ~ブラウンカラーでカジュアルになりがちな秋カラーをを今回は少しmy noonらしさをプラスして大人っぽくまとめてみました。
冬になったらクリスマス仕様にチェンジ
花器や花瓶を緑っぽくチェンジし、お花の代わりにキャンドルを。
メニュー表も赤に変え、白いカボチャの代わりにクリスマスらしいアイテムを添えたら、12月にもOKです。
秋から冬にかけて使えるこっくり色のコーデ。寒い冬には温かい色味で食卓を飾り、みんなで温かいお食事を囲んでみてはいかがですか?
一緒に使用した花器:秋コーデ「どすんさん」
クリスマスコーデ「マグネットツーク」・「しずく壺」
今回紹介した食器はコチラ
中皿|ホワイト|ラスティック
一緒に使用した花瓶は植木鉢と花瓶の専門店onajimiでご案内しています。