【冬】特集⑦Christmas「マットなクリスマス」

ゴージャスが苦手な方に提案するマットなクリスマス

グレー パーチ マット クリスマス

 クリスマスは大好きだけど、赤や緑やゴールドのキラキラした感じはあまり好みではないな?おしゃれできちんとしているけどもう少しカジュアルダウンできないかな?

という方におすすめなのは「マット」な素材を使うこと。

パーチ プレート

このグレーのプレートもリースとキャンドルを置いた緑の花器もどちらもマットな質感でそれぞれ落ち着いたグレーとグリーンです。

カトラリーもゴールドよりシルバーを選び、きらびやかさは少しトーンダウンできています。

赤いお花やアイテムはワインレッドやボルドーなど赤紫に近いものをチョイス。ちゃんとクリスマスカラーなのに、子供っぽくなりすぎず、マットな食器とも調和していますね。

 マグネットツーク しかくい平さん

一緒に使用した花器:「マグネットツーク」・「しかくい平さん」

コンポート型の花器「マグネットツーク」にはクリスマスリースとキャンドルを置いてみました。マットな深い緑がおしゃれです。

赤いバラは茎までしっかり見える透明花瓶にいれて、大人なクリスマスに赤いバラの存在感をしっかり出しました。

 

今回紹介した食器はコチラ

プレート|パーチ

 

一緒に使用した花瓶は植木鉢と花瓶の専門店onajimiでご案内しています。

マグネットツークしかくい平さん

 

一覧へ戻る