大人のハロウィンテーブルコーディネート

こどものイベントだったハロウィンですが、近年は大人だけでも仮装をしたりパーティーをしたりと楽しめるイベントになってきましたね。

黒・白・オレンジ・パープルのハロウィンカラーや、おばけや少し不気味なクモの巣や魔女などが描かれたハロウィンアイテムには、子どもよりも大人を魅了するポイントがつまっています。

そんな理由もあってか、大人っぽいおしゃれなハロウィングッズやハロウィンスイーツも登場し、すっかり大人も楽しむイベントとして定着してきました。

ハロウィンテーブル

 

my noonの大人ハロウィンコーデ

100円ショップなどでも本当にかわいいパーティーグッズが並んでいますが、やはり少し子供っぽくなったり、ハロウィンの時期を過ぎると使えないものもたくさん。

大人のテーブルを演出するにはやはりメインのプレートには一枚良い食器を使用したいですね。

使い捨てのものよりもコストがかかるように思いますがmy noonでは季節を問わず、そして長く使える食器や花瓶を使用しています。ハロウィンにかぎらずどんなイベントにも使えますし、普段使いもできることを考えると、コスパは決して悪くないんです。

ハロウィンコーデ

この「ハロウィンらしさ」もなんにもない真っ白な切立プレートも、白いカボチャを添えて、パープルやオレンジを使ったお花を飾るだけでハロウィンらしくなりますよね。

小物やお花次第で意外と手持ちの食器でも演出できるハロウィン。

ハロウィンらしいお料理に力を入れたい方は特に食器はシンプルなものがおすすめです。

逆の発想で楽しむハロウィン

毎年同じようなハロウィンコーデに飽きてきたら、今年はハロウィンらしさにとらわれず自分の好きな食器を用意して、それをどうやってハロウィンらしく見せるか?と逆の発想を楽しんでみるのもおもしろいかもしれません。

意外性のある楽しいコーデができそうですね!皆さんのハロウィンコーデも見てみたくなってきました🎃

ハロウィン オレンジ

 

どんな食器でも少しの工夫でハロウィンらしさを演出するmy noonのコーディネートを詳しく紹介していますので、そちらも併せて読んでみてください。

ハロウィンテーブルコーディネート    ハロウィンテーブルコーディネート

 

・テーブルにハロウィンの不気味さをおしゃれに再現するコーデ「SPOOKY HALLOWEEN」

  → 「SPOOKY HALLOWEEN」のコーディネートコラムを読む

 

・ハロウィンカラーをブラックで引き締めるコーデ「ブラックハロウィン」

  →「ブラックハロウィン」のコーディネートコラムを読む

 

 

一覧へ戻る